ワンピースの考察をYouTubeにアップしてみました

ワンピースの考察をYouTubeにもアップしてみました。
わたしはベルセルク派ですがベルセルクに比べるとワンピースの考察はたやすいです。

  • くれぐれもルフィーがなき古代王国の末裔のD一族でなくて、ロジャーがジョイボーイが王国を捨てた世捨て人だからポーネグリフ前で笑ってた、なんてオチもやめてほしいですね。
  • フランキーが探していた超巨大樹の悪魔の実がなる大木のオチもやめてほしいですね。悪魔の実をおそれるなら世界政府はさっさと海賊を倒しに行けばいいですからね。
  • 古代兵器でイムの体に風穴を開ける最終兵器であるのもアマゾンプライムの「The Boys」みたいなチート薬物で超人化するオチもやめてほしいですね。集英社も原作者も悪魔の実の発生根拠を示さないといけませんよ。

youtu.be